「容姿端麗」

こんな言葉が浮かぶ美しさ。

はっきりとした印象の千鳥格子。

 

千鳥格子(チェック)とは、

まるで千鳥が飛ぶ姿ににていることから

このようによばれています。

 

欧米では、

ちょっと違う名前で呼ばれています。

柄が猟犬(ハウンド)の

牙(きば=トゥース)のような

とがった形にみえることから

「ハウンド・トゥース」と呼ばれます。

 

同じものを見ても

どう見えるのか?ってこと。

見え方が違うことって面白いですよね。

このチェックは小さなチェックではありません。

 

どちらかと言うと

大きなチェックです。

 

パッと見には

千鳥チェックに見えないかも、です。

でも、千鳥チェックなんですね〜!

この大きさが素敵です。

 

シンプルなジャケットとして

オーダーいただきました。

スタンドカラーの襟元が

とってもエレガンスな印象です。

 

このスタンドカラーは

セントオーディンのジャケットの中で

とても人気のあるラインです。

 

首元をすっきり細く見せることもできますし、

知的で見目麗しい!

基本的に白×黒の柄が多い中で

この千鳥チェックは

オフ白×ネイビー。

 

 

この色、そしてこの柄の大きさ。

着る人を選びます

 

 

無地にはない素敵なものが柄にはあります。

しかし、柄というのは

似合う人、似合わない人があります。

 

 

この素敵な生地で作ったジャケットを

こんな素敵に着ていただけて

とっても嬉しい限りです。

 

ほんとうにお似合いです!!

 

 

ちなみに生地は、

アルマーニさんのもの。

 

アルマーニの生地は

とても好きな生地です。

 

なんと言っても

作ったものが着やすい!

このひとことに尽きます!

 

まるで自分の身体の一部のようになるものが

素敵な服だと感じています。

 

そういう意味でも
体にぴったりとフィットした着やすいジャケットは

着ていても気分がいいものです。

 

自分に似合う生地を選ぶことも

オーダーする楽しみでもあります。

どうぞ、生地選びもお楽しみください。

 

#セントオーディン
#永井純
#大阪・大阪市西区
#オーダーメイドレディースジャケット
#オーダーメイドファッション
#オリジナルデザイン
#オシャレ
#ファッション
#レディース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。