大学生の支持率No.1メディアnon-no web

 


X世代にとって「non-no」は

オシャレ女子の代名詞!

 

 

そのweb版に

大学生たちと協業している

「from clothes」をご紹介いただきました!

なんと「non-no web」のメディアライターに

私の友人のお嬢様が!

 

 

東京の大学で学んでいる彼女が

大阪へ来た時に

セントオーディンへ

寄ってくださいました。

 

 

そして今学生たちと活動している

「from clothes」の話をすると

紹介したい!と

記事を掲載してくれました。

 

そんな彼女が

注目してくれた点は4つ。

 

 

1 大学生たちに馴染みのある古着屋との違い!

 

「素敵な思い出とセットで売っている」という点♪

そしてさらに‥

大学生が主体となって活動を行っている点!!』

 

 

2 秘密は思い出のタグ!!

 

『from clothesさんのタグをみると‥

①以前はどのような方が着られていたのか

②この洋服にはどんな思い出が詰まっているのか

が書かれているんです♪』

 

 

3 新たなビジネスモデルを確立

 

「エピソードに共感して服を購入する」という

新たなビジネスモデルを確立。

さらには

大学生と共にブランドを設立し、運営することに!!』

 

 

 

4 新たなライフスタイルの提案

 

『すでに世の中に「あるものを回す」という取り組み。

「服を作り、売った先を見届ける責任が私たちにはある。」

今のファッション産業を全否定するのではなく、

「ファストファッションも良いけど、こういう買い方もありだよね♪」

といった新たなライフスタイルの提案ができたら!

 

 

私が思うことと、

若い世代の人たちが思うことは

全く同じ訳ではありません。

 

 

しかし、全く違う訳でもない。

 

変わらない大切なものがずっと伝え続くように

私たち大人ができること、

彼女と話をしていて

もっとたくさんあるように感じました。

 

 

学生たちと一緒にいるからこそのご縁。

 

これもまた素敵な出会いであり

素晴らしい宝物。

 

 

大阪だけでなく、日本だけでなく、

さまざまな地域や国とつながっていくことが

きっと平和な世の中への第一歩かも!

from clothesのこれからをお楽しみに♬

 

 

「non-no web」での

掲載ページはこちら ▼ ▼

https://nonno.hpplus.jp/article/99728/01/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。